自転車通勤

自転車通勤を始めました!    
と言っても、家から教室までのことではありません。
歩いても10足らずに着いてしまうので、なんの自慢にもなりません。

毎週金曜日に、本郷に行きますので、今週から自転車で行きました。
青梅街道から新宿へ、それから靖国通りを沿って後楽園まで、最後は急な坂を登って本郷に着きます。
45分ぐらいかかります。

防衛庁の前あたり、外堀両岸の桜がまだ枝に半分残っている季節ということもあって、東京の中心部は樹が多くて、こんなにきれいだと、初めて気づきました。
10数年、この地で暮らしてきたなのに・・・・・・

いままではずっと東京は仕事の場であって、リラックスしたいなら東京を出ようと思っていた。
考え方を変えると、楽しみも増えますね。
[PR]
by nschinese | 2009-04-12 12:09 | できごと
<< レッドクリッフⅡ 『一博一品』紹介 >>