人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話番号間違った

新しい教室のビルの入り口に小さな看板がある。そこに電話番号やURLを印刷した名刺を置いていた。たしかに先々週の土曜日に作ったもので、毎日数枚は取られている。レッスン終わって看板を3階まで持って帰るついでに減った枚数を確認するのはささやかな楽しみでもあった。

ところが、今朝看板を出したときに、名刺の上に書いてある電話番号が目に入った。最近引越しするのでやっと教室の電話番号を覚えた。あれ、真ん中の二つの88は、一つが9となっている。中国人のぼくにとって、8がいい数字なので、この電話番号を選んだのだ。それは間違いないんだ。

というのは?

いままでのはぬか喜びだったんだ。ショック!

間違った名刺を取られた方、本当に申し訳ありませんでした。
by nschinese | 2006-10-31 22:44 | 教室
<< すみません、ありがとう。 うわさ >>